セブン春の新作スイーツ3選! SNSで話題のチーズテリーヌは絶品と判明

セブンイレブンの新作スイーツを食べ比べしてみました。

セブンイレブン新作スイーツ3.2

しばしばスイーツ専門店も顔負けの新商品を生み出すコンビニスイーツ。今回fumumu取材班はセブンイレブンの新作スイーツおすすめ3選を実食してみました!


画像をもっと見る

■期待のスイーツ新発売

今回購入したのは2日に発売された「桜と宇治抹茶のパフェ」「もちもち生スイートポテト ミルク&メープル」、そしてSNSでも話題になっている「バニラ香るチーズテリーヌ」の3商品。

セブンイレブン新作スイーツ3.2

それぞれタイプは異なりますが、どれも春先の気持ちいい気候にピッタリそうなスイーツですね!


関連記事:ローソンから和洋折衷スイーツ登場 抹茶×ティラミスが同時に楽しめる!

■「桜と宇治抹茶のパフェ」

まずは「桜と宇治抹茶のパフェ」(300円・税込)から。毎年、この季節になると店頭で見る、桜とお茶のパフェです。

ちなみに九州地方では、宇治抹茶ではなく八女抹茶が使われているそう。こだわりを感じますね!

セブンイレブン新作スイーツ3.2

横を見てみると、抹茶ゼリー・抹茶あんホイップ・桜ムースが層に。中には桜寒天も組み込まれているそう。

セブンイレブン新作スイーツ3.2

また、上から見ると粒あん・桜白玉・ホイップクリームがトッピングされています。花びらのようにまぶされている桜チョコがとっても綺麗!

セブンイレブン新作スイーツ3.2

ひとくち食べてみると、抹茶と桜の香りがしっかり感じられ、それだけで強く春の到来を感じます。

セブンイレブン新作スイーツ3.2

味わいも、お茶ベースは渋みが効いているのですが、クリームにしっかり甘みがあるのでバランスも最高。寒天のみずみずしさと、桜白玉のもちもち感がたまりません。

続きを読む ■「バニラ香るチーズテリーヌ」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(12枚)