ニューヨーク屋敷、アート製作に根気強く挑戦 力の源は「浜田雅功の存在」

今夜放送の『プレバト』では、「俳句」と「丸シールアート」の才能をぶつかりあい!

プレバト!!
(©︎MBS)

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんがMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。

本日4日よる7時からの放送では、「俳句」と「丸シールアート」の才能査定ランキングが実施されます。


画像をもっと見る

■「俳句の“は”の字もまったく…」

今回の「俳句の才能査定ランキング」には、高橋克実さん、内海光司さん、嶋佐和也さん(ニューヨーク)が初登場。片瀬那奈さん、峯岸みなみさん(AKB48)の5人で「ドライヤー」をお題にランキング戦を競います。

高橋さんは「俳句の“は”の字もまったく…」という初心者。「出演が決まってから今日まで、嫌な汗がずっと出てくる…」と不安を口にしますが、この日のために熱心に取り組んできたといいます。

また、同じく俳句初挑戦となる元光GENJIの内海も、夏井いつき先生の本を熟読して臨んだそう。


関連記事:明石家さんま、大阪商店街が暴露した「芸能人の裏側」に爆笑

■ジュニアさん、再び昇格なるか

プレバト!!
(©︎MBS)

また、1ランク上を目指す昇格試験には、名人3段の千原ジュニアさんが挑戦。前回の昇格試験で昇格を果たし好調のジュニアさんですが、今回も1ランク昇格を狙えるのでしょうか。

さらに、永世名人・梅沢富美男さんが俳句集出版に向けて挑戦する「富美男のお手本」のコーナーも実施されます。

続きを読む ■製作中に浜田さんの顔が…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)