スピワゴ井戸田、相方・小沢に困惑 「住んでる場所を教えてくれない」

スピードワゴン井戸田さんが、小沢さんへの不満を暴露しました。

井戸田潤

3日放送の『バナナサンド』 (TBS系)に、お笑いコンビ・スピードワゴンが登場。出会いのエピソードやコンビ間の悩みなどを、赤裸々に語りました。


■出会いのきっかけは

吉本興業の養成所・NSCで出会ったという2人。タモリさんのファンだった井戸田潤さんは、仲間たちに「お笑い誰好き? 俺タモリ好き! イトリって呼んでくれよな」など声をかけていたそうで、小沢一敬さんは「いきなりそう声をかけられた」と暴露しました。

芸歴が25年を超え、確立した地位を築き、コンビ仲も良好で、悩みとは無縁のように思える2人ですが、井戸田さんには長い間小沢さんへ抱えている思いを吐露しました。


関連記事:スピワゴ井戸田、相方・小沢を「相方だと思ってない」 その理由に大絶賛

■井戸田さんが抱える悩み

井戸田さんは、小沢さんとの関係を「悩みの宝庫」と表現。「過去悩んできたし、紆余曲折考えながらやってきた」と明かし、スタジオを驚かせました。

小沢さんは、井戸田さんに相談無く長期の休みを取ることがあるそうで「夏休みと冬休みを1週間ぐらい勝手に取る」と不満を漏らしました。

これに対し小沢さんは「潤に恥かかせるから良くないけど、俺は言ってる。だけど聞こえなかったのかな?」と小沢語録を全開。井戸田さんを呆れさせました。

続きを読む ■住所を明かさない小沢さん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!