サンド伊達、クレカ不正利用の被害に 「ボコボコにしてやりたい」

サンドウィッチマン・伊達みきおさんがクレカの不正利用被害を報告。多くのコメントが集まりました

サンドウィッチマン・伊達

笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんが3日、「悪い奴がいるんだな。」とのタイトルで自身のブログを更新。

クレジットカード不正利用の被害にあったことを明かしました。


■数回に渡るネット決済

ブログに「どうやら、僕のクレジットカードが不正利用された様で…。」と書き出した伊達さんは、この日の朝、カード会社から「クレジットカードのご利用について確認させて下さい」との電話があったことを明かしました。

2日の午前中に10万円のメガネをインターネット決済で購入。そして5分後、さらにまた5分後に「数万円の何かしら」をネット決済で購入。

その後も、このペースで数回ほどカード決算されようとしていたようです。


関連記事:青汁王子、カード利用額は年間7000万円 「そんなに使ってない」主張も…

■犯行手口は…

カード会社から、セキュリティにより3件目の利用からカードは利用制限をかけたこと、不正利用された分は全額補償されるとの説明を受けたという伊達さんは「何とも素晴らしく優秀なカード会社っ!!」と関心。

また、伊達さんの場合「番号を組み合わされて利用された」とのことで、スキミングなどの情報漏洩ではないことを説明しました。

続きを読む ■「ふざけやがって…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)