北欧から届いた調理グッズ「ポットウォッチャー」で本格料理に挑戦

吹きこぼれを防止する便利アイテム「ポットウォッチャー」をご紹介! キュートな姿とは裏腹にかなり頼れるしっかり者です!  

ポットウォッチャー コロナ禍で増えたおうち時間、自炊する人も増えているようです。今回は、調理をちょっとだけ楽にしてくれる「ポットウォッチャー」というアイテムをご紹介します。


画像をもっと見る

■フィンランドからの素敵な贈り物

ポットウォッチャー

「ポットウォッチャー」(825円・税込)は、フィンランドのブランド「Veico(ヴェイコ)社」から発売されている調理グッズ。

お鍋とフタの間にポットウォッチャーを挟むことで、隙間から蒸気を逃し、吹きこぼれを防ぐという優れもの。デザインは、うし、こぶた、ねこ、ハリネズミ、トナカイ、にわとり、リス、ポニー、ゴリラ、こいぬ、くま、アヒル、いちご、洋梨、ハートなど動物から食べ物までさまざまなものが販売中です。


関連記事:料理上手の秘訣を知りたい! 調理中に意識していること3つ

かわいすぎるお鍋の見張り役! 

使い方はとっても簡単です。お鍋のフチに差し込む、これだけ! 

ポットウォッチャー

吹きこぼれしやすい、パスタやそうめんなどの麺をゆでる時に活躍してくれますが、味を染み込みやすくするためにフタが必須の煮物などにはさらにおすすめ。

今まではお鍋とにらめっこしなければならなかった時間が、ポットウォッチャーがあれば隣で読書したり動画を見たりすることが可能に。

ポットウォッチャー

続きを読む

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)