「ひな祭り」で企業アカ大盛り上がり すぐに試したいレシピやかわいい動物も

3日、ひな祭りにちなんでツイッターでは関連ツイートが続々投稿されました。

ひな祭り

ひな祭りである3日、ツイッターでは関連ワードが続々トレンド入り。企業アカウントでは、かわいいアレンジレシピなどがツイートされ大盛り上がりの様子です。


■古代中国から伝わった行事

「ひな祭り」「桃の節句」とされる3月3日は、もともとは古代中国の邪気を祓う「上巳節」という行事が日本(平安時代)に伝わり、そこに宮中や貴族の子供の人形遊びが融合、時を経て現在の形になったそう。

毎年3日は色鮮やかなお雛様や、桃の淡い色でどことなく春の到来も感じはじめる日。企業ツイッターからもワクワクするような投稿が寄せられました。


関連記事:幻の里帰りはセメダインだけじゃない? 戦前の製品を求める声続々

■キラキラレシピ続々

スープやお鍋に入れるマロニーで有名な「マロニー株式会社」は自社製品の海藻麺で「プチプチの一口雛寿司」を提案。中巻きのまき寿司に同製品を乗せて、キラキラした華やかな見た目を作り上げています。

一方、大人女子の雛祭りにピッタリそうなのが、オンライン酒屋で人気の「KURAND」の日本酒に金平糖を入れるアレンジ。ピンクと緑の金平糖が桃のイメージを演出しており、見てるだけでテンションが上がりそうです。

★それぞれのツイートはこちら! 「マロニー」「KURAND」

続きを読む ■自社製品でお雛様

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)