四千頭身・後藤、日本一の音痴が30分の練習で驚きの歌声に 「魂で歌ってた」

自他共に認める音痴の四千頭身・後藤さんが30分の練習で驚きの歌声を披露しました。

四千頭身・後藤拓実
(写真提供:JP News)

2日、お笑いトリオ・四千頭身がYouTubeの公式アカウントで新作動画を更新。歌が苦手な後藤拓実さんが30分のレッスンを受けたところ、歌声に驚きの変化が現れました。


■“日本一の音痴”後藤さん

芸人による”歌ってみた”動画も人気のYouTube。その意外な美声には驚きの声があがり、しばしば話題になります。そんなブームに反して“日本一の音痴”として知られるのが後藤さん。

公式チャンネルでは、瑛人さんの『香水』のカバーや、音痴の後藤さんに合わせて合唱するという企画などで、その歌声を披露し視聴者の間でも話題になってます。


関連記事:四千頭身・後藤、タワマンへ引越し ルームツアー動画に「すごい!」

■30分の練習を実施

今回の動画は、そんな後藤さんが「30分間、歌のレッスンを受けたらどれだけ上手く歌えるようになるのかを検証する企画」。先生には元音楽教師の伊東先生と、合唱部6年の経験がある横山天音さんが登場。いずれも四千頭身の後輩芸人。

挑戦する楽曲はシンガーソングライター・優里さんの『ドライフラワー』。各メディアの上位ランキングを総なめ、またストリーミング累計再生回数が1億回を突破(1/27日付 Billboard JAPAN ストリーミング・ソング)するなどしたヒットソングです。

続きを読む ■希望を見いだす先生

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!