岡村隆史、妻に収入は「しっかりと言うてない」 現在は封筒で手渡し

岡村隆史は妻に収入を打ち明けていない?

岡村隆史
(写真提供:JP News)

1日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)にて、ナインティナインの岡村隆史さんが妻との家計事情について言及。

結婚後、夫婦でどのようにお金をやりくりしているのかについて語りました。


■収入は「まだ言ってない」

この日、お笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘さんに「奥さんにはどのぐらい収入あるか伝えてはるんですか?」と問われた岡村さんは「まだしっかりと言うてない」と告白。

なるみさんは「旦那さんはもう聞きたくないって言ってるから最初に。うやむやになってる」、鰻さんは「奥さんが欲しいという金額を渡す契約」とそれぞれの家計について話し、岡村さんを「そういうシステムね」感心させました。


関連記事:岡村隆史、結婚相手と噂されている人に言及 「だいぶ迷惑がかかってる」

■まるで雇い主?

ここ1,2か月は「普通に現金を渡しているというか、これ使いなって言って封筒に入れる」形式で生活費を渡しているという岡村さん。

封筒は自分たちの大事なものを入れる引き出しにおいてあるそうで、その事実を聞いたなるみさんに「封筒!?雇い主!?」「いつの時代やねん!」と叱られる姿も見せていました。

今のところは封筒に現金を入れる形式で新婚生活を続けようと考えているそうです。

続きを読む ■今後の家計管理は…
  • 1
  • 2

おすすめ記事