付き合うなら「女慣れした男」vs「誠実な男」どっち?

どう考えても、モテそうだけど…

カップル
(yumehana/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

女性に慣れた男性は、どうすれば喜んでくれるかをよく知っています。女性をいい気分にさせるので、かなりモテることでしょう。

しかし一方では「遊び人」と思われ、あまり良く思わない女性もいます。

 

■女性慣れした男性は苦手な人が多い

fumumu編集部では、全国20〜60代の女性736名に「男性のタイプについて」の調査を実施しました。

女性慣れしている男性が好きグラフその結果「女性慣れしている男性が好きだ」と答えた人は全体で23.5%。残りの約8割は、女性慣れした男性を苦手と思っているようです。

 

■女性慣れしている人は遊んでいる?

女性慣れをしている男性は、やはり遊んでいるイメージがあるようです。

「髪型変えたのにすぐ気づいたりネイルを褒めたりする男性は、一瞬、魅力的に見えます。

 

でも誰にでもそんなこと言って喜ばせているのがわかるから、『好きになってはいけない人だ』って思うようにしています」(20代・女性)

 

実際に、遊び人だったパターンも。

「元彼が優しくて気遣いもできて、話の楽しい人でした。私にはもったいないと思っていたけど、じつはめちゃくちゃ遊んでいることが判明。

 

それ以来、女性に慣れた感じの人は、絶対に裏があるって思うようになりました」(20代・女性)

 

■容姿に自信がある女性は慣れた男性が好き

自分の容姿に自信がある人は、半数以上もの人が女性慣れした男性が好きだと答えています。

女性慣れしている男性が好き傾向別グラフモテる女性は、たくさんの男性からお誘いがあるでしょう。デートをたくさん重ねているうちに、男性に求めるものが大きくなるのかも。

「一度、あまり女性と遊びに行ったことがないような人とデートをしたのですが、ノープランでやってきてどこへ行くかひたすら悩むばかりで…。仕方がないので、私が行く場所をすべて決めました。

 

どうしていいかわからずにおどおどとしているよりも、きちんとリードしてくれる男性のほうがやっぱり素敵に見えますね」(20代・女性)

 

家族に女性が多いなどが理由の場合もあり、慣れている人すべてが遊び人とは限りません。しかし、モテる要素があるのはたしかでしょう。

・合わせて読みたい→被害女子が伝授! 初デートの約束で「遊び人を見抜く」3つの方法

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の女性736名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!