滝沢カレン、敬語しか使わない理由を明かす「人間の底辺だから」

「可愛い~」も思わず「可愛いです」と言い直すカレン

■タメ口を使うと祖母が

さらに、大竹さんに「敬語から入るから、距離が空いちゃうのかな」と質問されると「その通りです。空き空きで…分厚い壁も」と吐露。そのため28年間で、親友は一人だけ。滝沢さんは「芸能界でタメ口を使うなんて…」と首を横に振りました。

そんな滝沢さんの考え方に対し、吉村さんは「だから天狗にもならないし偉ぶることもない」と称賛しました。


関連記事:滝沢カレン、何も知らされずいつも番組出演…「毎回失礼になっている」

■「敬語になっちゃった話おもろいw」

今回の放送を受け、ネットでは「底辺ってw」「おばあちゃん強すぎる」「カレンの婆ちゃん凄いんだよなw」「滝沢カレンって天真爛漫かと思ったら意外と闇があるなw」「飲み会も誘われ待ちっていうのすごい。私かっておもった」「カレンの敬語になっちゃった話おもろいw」と爆笑したコメントが寄せられています。

敬語キャラというより“敬語の人”と認識を改めた一幕となりました。

・合わせて読みたい→滝沢カレンが理想のプロポーズを告白 その内容に「難しい…」の声

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!