お金持ちも夢じゃない!? お金に好かれやすくなる風水習慣

安いからと大量買いをする人、節約しているようでそうでもなかったり…。

貯金箱
(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰だって金運を上げることができるのなら上げたいはず。だったら、まずはお金に好かれるような習慣を身につけましょう!

ということで今回は、お金に好かれやすくなる風水習慣をご紹介します。


■金運アップが期待できる食べ物

風水では、食べ物や飲み物からも運を吸収することができるといわれており、運のあるものを食べることで開運につながるとされています。

例えば、食べ物なら鶏肉や卵は現金収入に。豚肉は仕事運を高め収入アップに。牛肉は貯蓄運に効果があるといわれています。また、レモンやバナナなど黄色いフルーツも金運アップには◎。

飲み物ならシャンパンや紅茶などが開運ドリンクとされています。


関連記事:生活レベルが上がらないどころか下がってるかも… 金運に悪影響な風水

■買いだめをしない

安いからといってセールの際、大量買いをしたり、災害や疫病が流行った時に周りのことも考えず「自分さえ良ければ」と無駄に買いだめをする人もいますよね?

そういう欲張った行動は自分本位であり、人を遠ざけます。そうなると自然と仕事もなくなり、お金が入ってこなくなることも…。

そう、買いだめをする人というのは風水的に幸運に恵まれない人なんです。毎日使う消耗品ならまぁある程度のストックはいいでしょうが、安いけど本当に必要はわからないもの、そうそうなくならないものまで安いというだけで大量買いをするのは「安物買いの銭失い」で、貧乏まっしぐら…。

金運のためにも周りの人のためにも、無駄な買いだめはやめたほうがいいですよ。

続きを読む ■金運を引き寄せる香り

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)