渡辺直美「100%準備して、戦って消えたい」 留学の意図と今後の夢に絶賛の嵐

渡辺直美が今後の夢について告白

渡辺直美

28日放送の『林先生の初耳学』(TSB系)にお笑いタレントの渡辺直美さんが登場。

自身が40歳までに成し遂げたい夢について語りました。


■戦って消えたい挑戦心

2013年に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が終了し、このままじゃいけないと思い翌年米国留学を敢行した渡辺さん。

当時、マネージャーに「お前の席無くなるで」と苦言を呈されながらも、「何もカードがない状態で芸能界から消えていくより自分で100%準備して、戦って消えたい」思いから日本を飛び出したと振り返り、その行動力を番組MCの林修さんから絶賛されていました。

昔はコンプレックスだらけで「ちょっとでもスベったら耳鳴りがすごくなる」など、メンタルが強いとはとても言えなかった彼女ですが、留学がキッカケでとてもポジティブになれたことも明かしています。


関連記事:渡辺直美、中学の同級生とのコラボ作品が大反響 「世界観爆発してる」

■40歳までに…

そんな渡辺さんが現在持っている「夢」は、40歳までにハリウッドで主演のコメディー映画をやることなのだそう。

冠番組を持ち、MCを多数こなすことが日本での「お笑い芸人の成功」と取れますが、彼女はそれと別に、ハリウッドのスターコメディアン・エディーマーフィーのようになりたいとのこと。

続いて「THE コメディー!みたいな映画を撮りたい」「40歳までには主演のコメディー映画をやりたい」とし、主演のコメディーで賞をとるという大きな目標について語っています。

続きを読む ■今は不安もあるけれど

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!