セクゾ中島健人、大のプロテイン好きだった 「朝昼晩飲んでます」

Sexy Zone・中島健人さんがプロテイン好きであることが判明。

中島健人

28日に放送された『林先生の初耳学!』(TBS系)では、Sexy Zoneの中島健人さんがプロテイン好きであることを明かし、ネット上では多くの注目が集まりました。


■「他のメンバーも飲んでる」

番組冒頭で「2020年に売れた物ランキング」が発表され、8位には「プロテイン粉末」がランクイン。この結果に、中島さんはすかさず「いやもうバチバチに買ってましたよ、僕も」と話します。

なお、プロテイン協会の理事である女性によると、体の2割はタンパク質で出来ている上、筋肉のみならず、臓器、爪、肌などもタンパク質から出来ているそう。そのため、運動をしていなくてもプロテインは飲んだ方がいいとのこと。

中島さんは「僕プロテイン大好きなので、朝昼晩飲んでます」と明かし、「楽屋に絶対プロテインがあるんですよ」と、他メンバーも愛飲していることを明かしました。


関連記事:なかやまきんに君、FUJIWARA原西のダイエットを指導 2週間で明確な変化

■プロテインのベストな混ぜ方は…

男性は、1日のタンパク質の推奨摂取量は60グラムとされているそう。そのことを踏まえて、番組では中島さんの普段の食事の内容をチェック。

朝は鰆弁当、昼はチキン弁当、夜はチキンカレー…と、タンパク質が豊富な食事メニューにも見えますが、実際に摂取したタンパク質の量は合計40グラムということで、20グラム足りていないことが判明。その不十分を補えるのがプロテインだそう。

中島さんは、プロテイン協会の理事の女性に「プロテインのベストな混ぜ方」を聞くと、「中島さんのように、激しい運動をした後にエネルギーも摂りたい人は、オレンジジュースでよく割ったりとか…」と教えてもらいました。

知られざるプロテインのアレコレに、中島さんは「今ちょっとメモ欲しいな…」と学びが多かった様子。

続きを読む ■プロテインに注目集まる

Amazonブラックフライデー最終日!

おすすめ記事