千原ジュニア、愛車の65年製フォードを紹介 「格好良すぎる…!」

千原ジュニアさんが愛車・フォードエコノライン1965年製を紹介!

お笑いタレントの千原ジュニアさんが27日、自身のYouTubeチャンネル『千原ジュニアのYouTube』(登録者数9万人)を更新。

愛車のクラシックカーを紹介し、多くの反響が集まっています。


■1965年製のフォードエコノライン

この日、ジュニアさんは大阪府守口市にある車体整備店を訪問。「バス持ってるんですよ。それでキャンプ行ったりしてるんですけど…」と述べつつ、その車を修理に出していたことを明かします。

他にも2台の車を持っているジュニアさんですが、この日紹介されたのは『フォード エコノライン1965年製』。半世紀以上前に作られた、正真正銘のクラシックカーで、2トーンに塗り分けられた独特の色合いがなんともかわいらしい一台です。


関連記事:千原ジュニア「アカン。俺、泣いてるやん」 人生で一番スベった日を回顧

■サウスダコタ州で発見、輸送

もともと、この店のオーナーで友人の高橋さんがアメリカ・サウスダコタ州にて出品されているのを発見したそうで、後輩たちに焚き付けられる形でジュニアさんが購入を決断。

寒波の影響もあってサウスダコタ州からロスまで陸送で1ヶ月近くかかるなどしたのち、そこから5~6年間、修理しながら大切に乗っているようです。

内部も、もともとついていたキッチンを取り除くなど、キレイにリフォーム済み。しかし、塗装は当時のままだそうで、撮影スタッフも「色独特っすね!」と驚き。アナログなメーターパネルや開閉式の天井、網戸のある窓など、各所に時代を感じさせます。

続きを読む ■「センス抜群」「面白かった」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!