ヒカル、ゲーム実況者時代のスゴさをオリラジ中田が解説 「面白い!」

『ウィンウィンウィーン』にヒカルさんが登場。ゲーム実況者時代を中田敦彦さんが分析しました。

■「プランよりアクションが早い」「戦略は練りに練る」

21歳頃からすでに天才の片鱗を見せていたヒカルさん。「やりたいことで生きていくっていうコピーが強すぎて、ユーチューバーってやりたいことやっちゃう」と中田さんは一般的なユーチューバーについて述べつつ、「ジャンルもコンテンツも、ウケることをやってる」ヒカルさんの姿勢を指摘。

「しかもスタンバイより行動が早い」「そこから修正していくという」「プランよりアクションが早いタイプ。でも戦略は練りに練る」「面白い!」と、様々な言葉で称賛していました。


関連記事:ヒカル密着特番、テレビ・YouTube同時放送の裏側 「かなり大変な数ヶ月」

■「スゴい」「頭いい」

今回の動画に対し、コメント欄には「昔からスゴかったんだな」「21歳でそんなに色々考えてたのか…」「本当に頭のいい人なんだな」などの声が寄せられることに。

「今の成功してるヒカルさんはみんな知ってるから1番最初の人気ない時代から深堀ってくれるのはめっちゃ嬉しい!」「こんだけ面白いコンテンツがあるんだからテレビ見なくなる」など、番組への称賛の声も確認できます。

★WinWinWiinの動画はこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuberヒカル、2500万円の超高級車購入 「スゴすぎる…」

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!