ひろゆき氏、他人のユーチューブ動画で収益ゲット? 「チャリンチャリン入る」

26日放送の『アベプラ』で、ひろゆきさんは意外な方法でYouTube収益を獲得していることを告白しました

アベプラ
(画像は『ABEMA Prime』より)

26日に放送された『ABEMA Prime』(ABEMA)で、掲示板「2ちゃんねる」の開発者で、番組MCを務める西村博之(以下、ひろゆき)さんが、ユーチューブで「チャリンチャリン」と収益が入ってくる仕組みを明かし、スタジオがザワつきました。


■ひろゆき「酒飲まないと…」

番組の冒頭で、進行を務めるテレビ朝日・平石直之アナウンサーは「お酒を飲みながら配信されているようで。反響いいようですね」とひろゆきさんのユーチューブチャンネルの話題に。

ひろゆきさんは「酒飲まないと、カメラに向かって1人でしゃべり続けるってできないですよね。ユーチューバーの人って、よくカメラに向かって一人でしゃべり続けられるよな~って不思議なんですよね」と、動画でお酒を飲んでいる理由を明かしました。


関連記事:ひろゆき氏、漫画家が語る「逃げる」選択肢にチクリ 「凡人が真に受けると…」

■ひろゆきの回答にザワつく

平石アナからの「お酒飲むと余計なこと言っちゃったり、怖くないですか?」との問いかけには「基本的に人間としては、まともなのでお酒入っても全然…」と答えますが、ひろゆきさんが話し終える前に、スタジオはザワつき、平石アナは「おっとおっと~!」と想定外の答えに思わず反応。

出演者のお笑いトリオ・パンサーの向井慧さんも、すかさず「そうかなぁ~。ちょっとわからないな~」と思い切り首をかしげ、スタジオは爆笑に包まれました。

アベプラ
@ABEMA

続きを読む ■「切り抜いた人の収益も僕が」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)