YOASOBI、『THE FIRST TAKE』で新パフォーマンス 一夜で200万回再生突破

YOASOBIが『THE FIRST TAKE』で『群青』を披露。大きな話題になっています。

THE F1RST TAKE
(画像はTHE F1RST TAKEより)

音楽ユニットのYOASOBIがYouTube上の人気チャンネル『THE FIRST TAKE』に登場。

ボーカル・ikuraさんが抜群の歌唱力を披露し、一夜にして再生回数200万回を超えることになりました。


■今回は『THE HOME TAKE』ではなく…

過去にも同チャンネルに登場し、代表曲『夜に駆ける』を披露したことがあるYOASOBI。しかし、その頃はご時世的に大規模での撮影が難しい時期で、ボーカル単独で歌唱する『THE HOME TAKE』でした。

しかし今回は、コンポーザーのAyaseさんをはじめ、バックバンド、さらにコーラスとして「ぷらそにか」が参加。ikuraさんも普段、幾田りら名義で参加している、アコースティックギターセッションユニットです。


関連記事:橋本愛、『THE FIRST TAKE』にまさかの登場 歌声に「美声すぎる」

■『群青』を披露

今回披露した『群青』(ぐんじょう)は、5作目のデジタル配信限定シングルとして昨年9月1日に、各音楽配信サービスにてリリースされた楽曲。

YOASOBIは「小説を音楽にするユニット」というコンセプトを持っていますが、この楽曲は『月刊アフタヌーン』で連載中の漫画『ブルーピリオド』とのコラボレーションで生まれた1曲です。

続きを読む ■コーラスも最高すぎる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!