有吉弘行「チワワは昼間に買え!」 その理由に「ど正論」と反響

26日放送の『かりそめ天国』で唐揚げトークからなぜかチワワの話に…

有吉弘行

26日、『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、タレントの有吉弘行さんが「夜中、チワワ買うな!」と叫ぶシーンが放送され、反響が寄せられています。


■唐揚げトークで盛り上がり

番組内で、マツコ・デラックスさんとともに「どんな唐揚げが好きか」の話題で盛り上がりを見せた有吉さん。

「すぐ近くに、唐揚げ弁当屋さんが出来たんだよ。『ペットショップのコジマ』の隣に。あそこ結構並んでるよね」と、テレビ朝日のある六本木に出来たお店の人気ぶりについて語りました。


関連記事:有吉弘行、ツイッターでのやりとりをやめたワケ 「まともじゃないぞ、相手」

■マツコ「ホステスが夜中に…」

いつも行列が出来ている人気店のようですが、有吉さんは「並んでんのに、タバコ吸っててビックリする。歩道よ!?」と、なぜか“美味しい唐揚げ話”から並ぶ人のマナーの悪さを思い出した様子。

この話を聞いたマツコさんは「で、ホステスが夜中にチワワ買ってんのよ。横で」「散らかった部屋で飼ってんのよ、かわいそうに」と、“アフター”でお客さんに買ってもらっているホステスがいるという憶測で、有吉さんの怒りにノッかります。

続きを読む ■有吉「バカ。しっかりしろ!」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!