イオンから「八天堂」コラボの絶品サンド登場! 8日までの期間限定レア販売

「くりーむぱん」でおなじみ「八天堂」のコラボ商品がトップバリュでも食べられる!

イオンのプライベートブランド商品「トップバリュ」から、八天堂とコラボした「いちごサンド」が23日から3月8日まで期間限定で発売中!

いちご大好きなfumumu取材班が実食してみました。


画像をもっと見る

■「八天堂」とは?

八天堂は、昭和8年から創業している、広島県にあるくりーむぱん専門店。最近では「ローソンUchi Café(ウチカフェ)」とのコラボ商品も話題になっているので、ロゴを見たことのある人も多いかもしれません。

八天堂といえば、やはりカスタードクリーム! 手作りのカスタードと北海道産のフレッシュな生クリームをホイップしたクリームなので食感もとろけるよう。絶品でオススメです。


関連記事:ローソン×八天堂、期待の新商品! カスタードと桃の味わいが夏にピッタリ

■いちごサンドを実食!

そんな同社の”謹製カスタードくりーむ”が贅沢に使用されているのが、今回期間限定で登場した「いちごサンド」(378円・税込)。

2個入りですが、どちらもいちごがしっかり大きくて、きれいな断面が食欲をそそります。

食べると、いちごの甘ずっぱさとクリームがマッチして、サンドイッチというよりショートケーキを食べているよう! よく見ると、カスタードクリームに合わせてホイップクリームが使われていました。

とってもボリューミーで、食べ終わるとテンションが上がっちゃう満足度。仕事や家事で疲れたときに、気力がチャージできそうです。

続きを読む ■フルーツサンドは通常時も販売

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)