ゴリエ、15年ぶりに復活も宮迫から老化の指摘 「朝鮮人参みたいな色」

『ワンナイR&R』人気キャラ・ゴリエと轟さんが15年ぶりに同じ画面の中に!

宮迫博之

芸人でユーチューバーの宮迫博之さん(登録者数136万人)が25日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。

お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさん扮する人気キャラ・ゴリエが登場し、アラサー世代以降の視聴者を中心に、大きな話題になっています。


■2006年の番組終了から15年

2000年から2006年まで放送され、大きな人気を誇ったバラエティ番組『ワンナイR&R(ロックンロール)』(フジテレビ系)。多くの人気キャラを世に放ちましたが、とくにゴリさんが演じたゴリエは大人気となり、『Pecori♥Night』で『紅白歌合戦』に出場したこともありました。

しかし、番組終了から15年が経過。10代も少なくないYouTube視聴者の中には、知らない人も増えているのが実情です。


関連記事:手越祐也、宮迫博之との飲み会で「ヒカル潰す」 その返答に爆笑

■「朝鮮人参みたいな色なってんじゃん」

そんな状況のなか、この日は宮迫さんが同番組のキャラ・轟さんに扮し、ゴリエと再会。「久しぶり~!」「なんだよ、変わってねえな」と喜ぶも、ここで小さな笑いがこぼれて「よく見たら変わってるぞ」と述べることに。

「やめてよ」「ほうれい線の深さを探るのはやめてよ」「ゴリエちゃん! なんだこの縦の線は」「縦の線がいっぱい増えてんじゃねえか」「近くに来るな」「遠くから見てもなんか色が違うよね」「肝臓が悪いわけじゃないわよ」「朝鮮人参みたいな色なってんじゃん」…などなど、加齢による容姿の変化をイジり、イジられる展開に。15年ぶりならではのやり取りが繰り広げられます。

続きを読む ■アラフィフなのに動けるゴリエ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!