常に自分磨きをしている! 身近にいる容姿のいい女性の特徴とは

同性から見ても、容姿がいいと思う人はいるものです。どのような人に、魅力を感じるのでしょうか。

ウインクする女性
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同性から見ても、美しいと思う人はいるものです。近くに容姿がいい女性がいると、思わず見惚れてしまうこともあるでしょう。


■半数が「容姿のいい同性に興味あり」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、容姿のいい同性に興味があるか、調査を実施しました。

容姿のいい同性に興味があるグラフ

「興味がある」と答えた人は、全体で47.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、身近にいる容姿のいい女性の特徴について話を聞きました。


関連記事:容姿はいつか衰えるので… 見た目で好きになるのはよくないと思う理由

①心にも余裕がある

「バイト先の先輩は、すごく美人。しかも最初は見た目の美しさだけに目がいきましたが、付き合っているうちに性格も明るくて魅力的なことに気づいたんです。きっと顔の美しさから、心にも余裕ができるのでしょう。


美人で性格もいいとなると、もちろん男性からもモテモテ。彼氏がいるのを知りながら、アプローチしてくる男性もいるようです」(20代・女性)

続きを読む ②常に自分磨きをしている

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)