チョコプラ長田、「理想の顔」への整形費用は約200万円 怖い印象に悩み

チョコプラ長田が整形シュミレーションで石原さとみに?

チョコレートプラネット

24日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが登場。

松尾駿さんが相方である長田庄さんの「顔が怖い」という悩みを相談しました。

そこで導き出されたのが「整形」という選択肢。困惑する長田さんに差し出された物とは…?


■顔が怖い

この日の放送で、松尾さんは長田さんの「朝の顔」が怖すぎるあまり仕事に影響が出ていると相談。

打ち合わせをしている最中に「長田さん、怒ってます?」と言われることが多いと本人も自覚しており「今からこの人殺そうとしてる?」と思う程キツイ表情を浮かべていると語られました。

EXITの兼近さんは「朝とか挨拶するのが嬉しい」程長田さんと仲が良いそうですが、「けど、寝起きで小道具作ってるから無視される。危ない道具を作ってるみたいに見える」と、人相故に怖くなってしまう彼の様子を報告。

また、「(収録)本番前も怖い顔になっとった」とブラックマヨネーズの小杉竜一さんに指摘される一幕も見せています。


関連記事:チョコプラ、逮捕時を想像する企画に反響 「親見たらどう思うんだろ…」

■相方は苦労している

松尾さん曰く、以前タクシーの運転手に「前長田さんを乗せたんですけど、アノ人あんなに怖い人なんですか?」と言われた経験もあるのだそう。

「何聞いてもすごい怒ってる感じで…」とこぼす運転手を前に、「このままだったらバランスが悪くなる…チョコプラとして損をする…」と考えた松尾さんはその場の空気を変えようと積極的に明るくトーク。

運転手さんに声をかけて好感度を挽回しようかと思ったほろ苦いエピソードも公開しました。

続きを読む ■「そもそも怖くなる印象」の顔である

おすすめ記事