韓国系YouTuber、チャミスルの日本CMに驚き 「どういう意味!?」

韓国焼酎『チャミスル』CMは日本と韓国で全然違うようです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

韓国ドラマでよく見かける緑の瓶。韓国焼酎(ソジュ)と呼ばれるもので、『梨泰院クラス』などのヒットを受け、ここ最近、日本のスーパーで見かけることも増えてきた印象です。

そんな韓国焼酎の中でも、韓国で圧倒的な認知度を誇るのが『チャミスル』。この商品の日本版CMについて、韓国系ユーチューバーが取り上げて話題になっています。


■韓国系チャンネル・ジュジュワールド

今回紹介するのは「ジュジュワールド」(登録者数7万人)さん。ドラマ、アニメ、アイドルなど幅広いジャンルを扱いながら、「日本人と韓国人の違い」をユーモラスに紹介しています。

友人の韓国人ユーチューバー・ジェホさんと『チャミスル』の韓国版CM、日本版CMを見比べることに。


関連記事:韓国のリアルな「ナプキンCM」が話題 ”ハッピーな生理”はただの幻想

■韓国の『チャミスル』CMは…

先に見たのは韓国版CM。人気歌手・IU(アイユー)さんを起用したCMで、花畑のような幻想的な映像で、CMというよりも映画やMVといった雰囲気です。後半で木から流れ落ちた雫がチャミスルに変わり、普通のお酒のCMっぽくなりますが、それでも日本では見ないテイストです。

また別のバージョンでは、『梨泰院クラス』主演のパク・ソジュンさんも登場。草原のような場所でふたりで呑む、爽やかなテイストに仕上がっていました。『チャミスル』が韓国では知らない人はいない認知度を誇ることもあって、商品を説明するよりイメージを良くすることに注力していることが伺えます。

続きを読む ■「クッ♪」が韓国人には伝わらず?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!