ボイトレ系YouTuberしらスタ、視聴者からの誕プレに傷つく 「そんなに醜いですか?」

唇が荒れやすいコンプレックスがあるおしらさん。ある年の誕プレでリップクリームが10本も届いたそう…。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

登録者数128万人を誇る人気ボイトレ系ユーチューバー・白石涼さん(愛称・おしらさん/しらスタさん)が24日に自身のサブYouTubeチャンネルを更新。自身のコンプレックスについて語りました。

そのなかで、視聴者からのプレゼントでショックを受けたと語る一幕が。


■唇が荒れやすい悩み

冒頭、「皆様は見た目のコンプレックスってございますでしょうか?」と切り出したおしらさん。唇、体毛、体型という3つのコンプレックスがあるそうで、これらのせいで「人生損しちゃったな」という気持ちがあると言います。

まず唇ですが、「荒れやすい」というのが悩みだそう。「気になっちゃうときとかあると思うんですけど」としつつ、リビング・寝室・撮影部屋にワセリンを常備し、保湿ケアをしていることを告白。しかし、それでも20年間治らないそうです。


関連記事:見た目のコンプレックス、どう解消する? 自分の容姿を受け入れるための考え方

■リップクリームが10本も…

そして、荒れていること以上に辛かったこととして、ある年の誕生日プレゼントに、視聴者からリップクリームが合計10本程度貰ったことをあげます。

「みんなは善意でやってるのに」「軽い気持ちなのはわかるんですけど」と、プレゼントを送ってくれた視聴者に深い意図はなかったという理解を示しつつも、「10本リップクリーム集まると結構メンタルきつくて…」「そのときは本当になんかもう死んでしまいたいって思った」と当時の気持ちを回想。そして、「そんなに私の唇は醜いですか?」などと視聴者に問いかけました。

続きを読む ■「思い込み」なのはわかりつつも…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!