竹内涼真、仮面ライダー好きの女性に自身が演じた役を質問 回答に爆笑起きる

大の特撮好きである女性が、竹内涼真さんに相談。

竹内涼真24日に放送された『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に、俳優の竹内涼真さんが出演。

ロケ中に、仮面ライダー好きの女性と遭遇し、そのやりとりに注目が集まっています。


■特撮が好きな妊婦さん

新コーナー「ツラい時にはご縁が大切!の旅」がスタートした本番組。今回は竹内さんが、大型ショッピングモールの一角にて、糸電話を使って一般の人のお悩み相談に乗ることに。

さっそくツラい人を見つけるため、番組スタッフは買い物客に突撃インタビューを開始。番組スタッフが最初に声をかけたのは、とある1組のご夫婦でした。

女性に好きな芸能人を尋ねると「特撮に出てる俳優さんとか結構好きです」「仮面ライダーとスーパー戦隊が好きなので…」と回答し、モニターを通じて見ていた竹内さんは「特撮出てます! 仮面ライダー出てます!」と、テンションアップ。


関連記事:佐野岳が仮面ライダー鎧武としてカムバック! 高杉真宙ら集め動画制作

■「ゲイツ?」

そして竹内さんと1分間、糸電話で話せることになったご夫婦。自分の正体が明かされていないため「奥さん、仮面ライダー好きなんですよね? 僕、仮面ライダーです!」と、伝える竹内さん。

「仮面ライダーだった!?」と驚く女性に対して、さらに「割と最近です!赤いライダーです!」とさらなるヒントを与えると、女性は「え? ゲイツ?」と興奮。

その直後に『仮面ライダードライブ』を演じていた竹内さんが現れることとなりました。

続きを読む ■出てくるタイミングに爆笑

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!