Zoom婚活攻略法! 男性のタイプ別「おすすめの接し方」3 パターン

「人は見た目より中身」と言いつつも、初対面の印象が悪ければ、その先の話を続けようとは思いませんよね。

パソコンを操作する女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

Zoom婚活では、画面越しの第一印象をいかに良くするかが大切! そのためには、男性のタイプを瞬時に見極め、相手に合わせた会話をすることが必要なのだとか。

fumumu取材班が、男性のタイプ別に、オススメの接し方について、詳しい話を聞きました。


①気さくな男性

「気さくな男性に対しては、敬意を払いつつも遠慮しすぎないことが大切。ガチガチの敬語で接してしまうと逆に壁を作ってしまうので、素のままで接していいと思います。


具体的には、ところどころタメ口で話してみて、大丈夫そうならそのまま全てタメ口でOK。かしこまならい方が、場が和みます。


とは言え、いきなり距離を縮めすぎるのはご法度。プライベートな質問は嫌がられる場合もあるので、相手のノリに合わせて話題は選んだ方がいいと思います」(20代・女性)


関連記事:コロナ対策で! お家でできる婚活方法とテクニック

②Zoom婚活慣れしている男性

「上から目線で話してくる男性は、zoom婚活慣れしている可能性大。『ないな~』と思っても、機嫌を損ねると後々が面倒なので、低姿勢で聞き役に徹することをおすすめします。


このタイプの男性はプライドが高いので、いじられキャラに徹すると可愛がってくれることもあります。『なかなかいい出会いがなくて…』みたいに自虐ネタにすると、『しょうがないなぁ』と案外気にかけてくれたりします」(20代・女性)

続きを読む ③気難しそうな男性

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)