人気YouTuberスカイピース、駄菓子屋を買い占め 合計金額に驚きの声

人気ユーチューバー・スカイピースが駄菓子にある商品をすべて買い占める企画を実施しました。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

23日、人気2人組ユーチューバー・スカイピース(登録者数310万人)が自身のYouTubeチャンネルを更新。駄菓子屋にある商品を買い占める様子が話題になっています。

安い駄菓子ですが、積み重なると想像以上の金額に…?


■板橋にある昭和の駄菓子屋さん

今回訪れたのは、東京都板橋区にある駄菓子屋「小林考商店」。駄菓子のほか、レトロゲームなども置いてある、昭和の雰囲気を残した駄菓子屋さんです。

スカイピースが買い占めるのに合わせて、床を張り替えるそう。40年間、子供たちに愛されてきたこともあって、ベリベリに剥がれてしまっています。


関連記事:駄菓子『コーンポタージュ』で作ったスープが美味しすぎた

■買い占め総額は20万円

動画前半では子供時代に食べた懐かしい駄菓子に舌鼓を打ち、後半以降はせっせと駄菓子をレジ袋、ダンボールに商品を入れていくことに。撮影翌日に73歳の誕生日を迎えるというお店のおばちゃんも「40年で今日が一番嬉しい!」「今日は家族でごはん!」とルンルンで、いい誕生日プレゼントになったようです。

その後、会計の時間に。レシートが3メートル近い長さとなり、気になる合計金額は…20万円という結果となりました。端数はおまけしてもらった様子ですが、それにしても物凄い売上です。

続きを読む ■「素敵」「優しい」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!