宮迫博之、ファンの行動に「やめましょう」 自身に苦言呈した芸人のYouTubeが炎上

関西ローカルのワイドショーで、宮迫さんに対する発言で炎上中の今田耕司さん。宮迫さんがファンに冷静になるよう呼びかけました。

宮迫博之

芸人でユーチューバーの宮迫博之さん(登録者数135万人)が20日、自身のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』を更新。

「報道を受けて皆様にお伝えしたいことがあります」と題した動画をアップしました。


■関西の番組がネットニュースに

この日、急遽撮影した動画がアップされた宮迫チャンネル。関西の番組で自身についてとあるタレントが言及、それがネットニュースとなり、SNSで話題になっていると冒頭で説明します。

そして、宮迫さんのファンと思われる人たちが、そのタレントのYouTubeに突撃、コメント欄にて「心無いことを言う方がたくさんいる」状況になっているそうです。


関連記事:オリラジ中田、藤森を退社に「引きずり込んだ」論調を訂正 「びっくりした」

■「芸人やとやらへんやり口」

動画内で宮迫さんは相手の名前を明かしませんでしたが、SNS上で話題になっていること、相手のYouTubeに批判が殺到していることなどの要素を考慮すると、その番組は『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(読売テレビ)。今田耕司さんが司会を務める番組です。

宮迫さんが芸能界を引退している島田紳助さんに電話、チャンネルへの出演を交渉した件について取り上げた際、今田さんが「それは断らないし、断れないし…」「ユーチューバーのやり方なんでしょうね。ちょっとさみしいのは芸人やとやらへんやり口なんですよ」などと発したことが一部の宮迫さんファンを怒らせることに。「やり口」という否定的なニュアンスを含む言葉を使ったことが悪く聞こえたのでしょうか。

続きを読む ■「外堀埋めるみたいなこと」という表現も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!