フワちゃん、YouTubeメインチャンネルを11カ月ぶりに更新 放置の理由は…

フワちゃんがメインチャンネルを約11ヶ月ぶりに更新。放置の理由はモチベーションの低下だったようです。

フワちゃん

ユーチューバー芸人のフワちゃんが3日、自身のメインチャンネル『フワちゃんTV』(登録者数76万人)を更新。 久しぶりすぎる更新が話題になっています。


■メインチャンネルを11ヶ月間放置

ユーチューバー芸人としてテレビで引っ張りだこになりながらも、メインチャンネルを3月25日から約11ヶ月間更新してこなかったフワちゃん。サブチャンネルの更新は定期的に行なわれていたものの、76万人も登録者数がいるメインを放置するのはなかなかの異常事態です。

なお、動画冒頭では「9ヶ月間」更新していないと発言しており、素材の撮影から編集までそれなりに時間を要したことも想像できます。


関連記事:フワちゃん、5年来の親友芸人と「ともだち契約更新」 知られざる一面も…

■クイズノックの知能でもやる気は出ず…

もっとも、多忙だったから更新できなかったかと言うとそうでもなく、お正月などはむしろ暇だったそう。しかし、どうしても自分で編集するモチベーションが上がらず…ということで、親交の深い東大クイズ王・伊沢拓司を中心としたチャンネル『QuizKnock(クイズノック)』にコンサルしてもらうことになります。

しかし、フワちゃんのモチベ低下は深刻なようで、「全部英語で喋る」という案は「タイピングが遅いわけではない、面倒くさいの」と却下。「コラボしまくる」という案には過去に様々なユーチューバーとコラボするもすべて期限を守らず、とくにカジサックさんのチームは「めっちゃ怒ってた」ことなどを明かします。

その後、「頭にリアクション芸人用のカメラを常につける」「スカイツリーの上に住む」という案が出るも結局うなずかず。最終的に自分自身が一案として「ライアン・ゴズリングとのカップルチャンネルにする」という案を出し、自分が第1回フワちゃんTVコンサル王に輝くことになりました。

続きを読む ■「編集すげえ」「さすが」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!