おいでやす小田、ウケても「何も感じない無の心」になった理由

一回の爆笑では何も感じない身体になり…

おいでやすこが21日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』 (テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・おいでやすこがが出演。

おいでやす小田さんが「何も感じない無の心」になった理由について明かしました。


■「売れると」思ったのに…

今回は「おいでやすこがのシンパイ」がテーマ。昨年放送の『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)出場のため、結成したことから「お互いのことをまだよく分かっていないことが心配」という2人。そこで、2001年からお互いの就職や、それぞれが組んできたコンビのエピソードを交えて振り返りました。

2016年に「歴史がなかなか動かなかった」おいでやす小田さんの歴史が、動きそうになります。名古屋の番組『本能Z』(CBCテレビ)で、MCを務めるお笑いタレントの今田耕司さんと東野幸治さんから、かつてないほどの大爆笑をさらったことがあったそう。

そのとき、周囲の芸人から「小田が売れる」との声が巻き起こり、本人も「『これで売れるぞ』と思ったけれど全然売れなかった」ことが明かされました。


関連記事:「割り切った関係でしょ?」 男子がうんざりしたセフレの特徴

■何が起きても心が動かない

この件について、おいでやす小田さんは相当ショックだったようで、その後は「いくら笑いを取っても感情を無にしている」とのこと。

続けて「(ウケることと売れることとは)あんまり関係ないんやなという。一個ウケてもそれで浮かれたりもしなくなりました。『ヨッシャ!』というのもないです」と淡々と語りました。

それ以降「何が起きても、心が動かない男」になった小田さん。しかし、2016年は初めて『R-1グランプリ』(カンテレ・フジテレビ系)決勝進出、2017年と2018年もR-1決勝進出と、トントン拍子に歴史は進みます。

そして2019年においでやす小田さん・こがけんさんの2人は『R-1』へ決勝進出し、初対面を果たしました。

続きを読む ■ユニットを切られないか不安なこがけん

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!