東海オンエアとしみつ、UUUMに不満漏らすYouTuberに「お前がもう少し頑張れ」

東海オンエア・としみつがUUUMに不満を感じ退所したクリエイターたちに苦言。

youtube
(worldsofcreation/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大人気ユーチューバー・東海オンエアが19日、新たな動画をサブYouTube『東海オンエアの控室』(登録者数269万人)にアップ。

UUMを退所したのち、不満などを動画で語るクリエイターたちに、メンバーのとしみつさんが苦言を呈しました。


■UUUM退所組に一言

この日、チャンネルでは現在所属事務所の「UUUM(ウーム)」や、前所属事務所「GENESIS ONE(ジェネシスワン)」について雑談。その中でとしみつさんが「UUUM辞めたクリエイターがみんな変なこと言っちゃう」「お前らがUUUMに期待すぎっていう話なんだろ」と切り出します。

UUUMと言えば昨年から有力クリエイターの退所が相次ぎ、エミリンさん、ママリンさん、木下ゆうかさん、えっちゃんさん…などが流出。

今年に入っても『UUUM GOLF』で活動していた中井学プロが抜け、裁判にも発展しかねないようなトラブルとなっています。


関連記事:人気ユーチューバー、UUUM退所理由に驚きの声 「正直に言うのはすごい」

■「お前がもうちょっと頑張れよって」

UUUM退所組が事務所に対して不満を漏らしているのがとしみつさん的には納得いかないようで「事務所に入ったら『こんなにやってくれるんでしょ』みたいな。で、入ったはいいけど『え、なんもないんだけど』みたいな。いや、お前がもうちょっと頑張れよって話じゃん」「なのに辞めてからあれこれ後出しはさ、ズルじゃん?」と述べることに。

一方、てつやさんは「ジェネワンの経験が足りないね。馬車馬のように働いたあとに馬小屋に押し込められないとわからないんだろうね」などと発言します。

続きを読む ■1部屋に7人泊まったことも

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!