休みの日には寝てばかり… 欲望をむき出しに生きていると思う自分の行動

欲望を抑えられるのは、人間ならではのことです。しかしときには、欲望に忠実になるときもあるでしょう。

疲れる女性
(ULTRA F/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰でも、欲望を持っているものです。それと当時に、理性もあるのが人間といえるでしょう。しかしときには理性よりも、欲望が勝ってしまうことも…。


■「欲望をむき出しに」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、欲望をむき出しに生きているか、調査を実施しました。

欲望をむき出しに生きているグラフ

「生きているほうだ」と答えた人は、全体で21.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、欲望をむき出しに生きていると思う自分の行動について話を聞きました。


関連記事:なんでそんなに…? 百人斬り女子たちの本音と欲望

①お菓子を食べ過ぎる

「私は甘いものが大好きで、隙があればお菓子を食べています。常に家にはお菓子のストックがあり、切れるとコンビニやスーパーへ買い出し。


お菓子を食べているときだけは、嫌なことを忘れられる気がします。きっとお菓子を食べて、仕事のストレスを発散しているのでしょう。


ただあまり食べ過ぎると体に良くないので、少しは控えたほうがいいなとは思っています」(20代・女性)

続きを読む ②好きな人にすぐアプローチ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)