EXIT兼近、芸人仲間から1500万円貸してと頼まれ… まさかの返事に反響

使えるお金3000万円のうち、約半額の1500万円という提示でも「まあでもいいよ」と返答することに。

■1500万円でも「いいよ」

「いくらぐらい?」「全然いいよ」「俺、今、困ってないし」「それあったら変な話、芸人続けられるの?」「任せて」と頼もしい言葉をかける兼近さん。

いくらまで貸せるか尋ねると「マジな話すると3000万円くらいは使えるのよ」と返答しつつ、1500万円と山田さんが提示すると兼近さんは「まあでもいいよ」と述べることに。

この動画の撮影の数日後、税理士と会って税金の計算をするので細かくはそのときに判明するようですが、いずれにせよそれくらいの貯金はあるようです。


関連記事:EXITりんたろー。兼近と指原莉乃との熱愛報道に動揺 「聞いてねえぞっ!」

■「中身まで格好いい」と反響

最終的には「楽しもう、芸人人生」との言葉をかけて、電話を終えた兼近さん。

今回の動画に対し、コメント欄では「なんて優しく素晴らしい人なんだろう。かねちの仲間を思う心に心打たれて涙が出てきました。本当に中身まで男前でかっこいいです」「こういう系のドッキリで涙が出るとは…どんだけいい人なの兼近さん」などの声はが寄せられることに。

しかし、一方では「いい人過ぎて心配。素敵な人の周りは素敵な人たちであってほしい。騙す人が近づかないでほしいと祈ってます」と心配する人の姿も多数確認できます。

★EXITの動画はこちら

・合わせて読みたい→EXIT兼近「俺ってこんな感じなの?」 台本の指示を見て唖然

(文/fumumu編集部・柊青葉

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!