カインズ、コスパ良しのクセありハンガー3選! 洗濯の悩みはこれで解決

カインズの有能ハンガーを使ってみました!

■首元がよれにくいハンガー

最後は「首もとが伸びにくいステンレスハンガー 3本組」(498円・税込)。3本入りでなので1本あたりは170円弱。嬉しいコスパですね!

カインズ ハンガー

同商品は、シャツをかけたときに、首元が伸びにくい構造。Tシャツの首元がクタクタになりにくく、服の寿命をのばしてくれそうです。

カインズ ハンガー

使い方は少し特殊で、最初にハンガーのへこみ部分に片側をひっかけてから、もう一方をかけると首元を伸ばさずセットできます。

カインズ ハンガー

慣れないやり方に最初は惑うものの、コツをつかむのはカンタン。Tシャツの首元を痛めないので、今後のハンガーのスタンダードになってほしいほど。

今回は、さらに3種類の洋服(メンズ、レディース、キッズの110㎝)で試してみましたが、全て首元は伸びないものの、キッズサイズだけは肩幅が合わず。メンズ・レディースでの使用が良さそうです。

洗濯でお困りのかたは、ぜひ使ってみてくださいね!

・合わせて読みたい→スタイリストに聞く2019春の先取りファッション! 新たな流行も

(文/fumumu編集部・ヤギコ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)