ポニテは若い男性にウケが悪かった! シチュエーション別モテヘアを紹介

男性がキュンとする髪型って? どんな場面にも対応できるアレンジを教えます!

■男性がキュンとする髪型とは!?

ちなみにポニーテールとは、あごの先から耳の中心を通る線を引き、その延長線上の頭部に作る結び目をゴールデンポイントと呼んで、標準的な結び目の位置とする髪型だそうです(Wikipedia情報)。略して”ポニテ”と呼ぶことも。

そのポニテ以外では、どんな髪型が男性ウケするのでしょうか。調べてみると、それは本当に人それぞれ。ボブが好きだったり、ロングやショートが好きだったりします。

ところが、「キュン」とする髪型は共通していました。それは…毎回同じ髪型をしないこと。会うたびに変えることで「今日はいつもとと違う!?」と思わせて、キュンとさせることができます。

そして彼氏がタイプだと思う髪型のときは、必ず「あれ? 今日なんか違う」と言ってくるはず。そのときに「どっちが良い?」と聞くと、相手の好きなヘアスタイルが分かりますよ。


関連記事:おしゃれ可愛い! 誰にもできる「簡単ポニーテール」アレンジ

■シチュエーション別ヘアアレンジ

最後に、シチュエーション別でオススメのヘアアレンジを書き出してみました。

①ゆるふわ巻:彼氏や好きな人とのディナー時。つまり、少し雰囲気の良いところに行くとき。


②サラサラヘア:室内でのデート。湿気など関係なくストレートでいられるので。


③ハーフアップ:外でのデートや相手の家族・友達と会うときなど。適度な華やかさがあって、印象が良いので。


④アップスタイル:ご飯を食べる瞬間に。ベタですが、特にラーメンなど熱い汁ものを食べるときは効果的。


⑤前髪あり/なし:ご飯を食べるときやお部屋デート、お風呂あがりなど。恥ずかしがるとGOOD。


⑥お団子:テレビ電話をするときなど。くつろいでるアピールができます。


彼氏が好きな髪型が見つかりますように。ポニーテールも、奥深い。

・合わせて読みたい→おうちデートで男子がドキッとする女子の仕草は…

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日 対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)