ポニテは若い男性にウケが悪かった! シチュエーション別モテヘアを紹介

男性がキュンとする髪型って? どんな場面にも対応できるアレンジを教えます!

ポニーテールの女性は好きですか? わたしは年齢を重ねるたび、ポニーテールに挑戦するのが怖くなっている中村愛です。

だって若い子のアレンジという気もするし、実際、男性ウケするかも心配ですし…。ということで今回は男性ウケするヘアについて、まとめてみました。


画像をもっと見る

■ポニーテールの女性を可愛いと思う人の割合

まずは、fumumu編集部が全国10~60代の男女3,140名を対象に調査してみました。すると…全体の60.0%が「ポニーテールの女性は可愛いと思う」と回答。これは結構、高い数字じゃないでしょうか。


関連記事:意外! 女性の「ゆるふわヘア」が男性から不人気な3つの理由

■女性の勘違い!?恥ずかしい結果に

とはいえ、男女別・年代別で見るとまた面白い結果に。見てお分かりの通り、若年層の女性にはポニーテールのウケは良いですが、男性にはそこまで良くないことが判明しました。

しかし30代以上になると、「ポニーテールが可愛い」と思う男性が過半数を超える結果に。

つまり若い男性ウケを狙いたい人は、ポニーテール以外の髪型。30代以上の男性ウケを狙いたい人は、ポニーテールに挑戦してみるのが良いかもしれません。

続きを読む ■男性がキュンとする髪型とは!?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)