JAXA野口聡一氏、宇宙でアレンジレシピ公開 「地上でも絶対ウケると思います」

宇宙飛行士の野口聡一さんが自身のYouTubeでアレンジレシピを公開しました!

■宇宙ならではのハプニングも

今回のアレンジの基本は「チキンラーメン」に「からあげクン」を入れ、調味料なども足して味変するという地上では難なくできそうなもの。しかし今回は宇宙…中身が飛び散るのを抑えるため袋の切り込みはクロスに入れるなど、開封時から工夫が施されます。

途中、箸からからあげクンが逃げて飛んでしまったり、チキンラーメンをうまく浮かさないといけなかったりという場面もあり、宇宙ならではのハプニングにほほえましく感じる人もいるはず。


関連記事:電子レンジでカンタンに! 自家製サラダチキンが作れる

■アレンジは3パターン

なお、今回実践されたアレンジは”チキンラーメンのスープにひたしたからあげクン”、そこにチリソースとオリーブオイルをそれぞれ追加した3パターン。各々の感想を述べる野口さんですが、最初のスープにひたしたからあげクンは「地上でも絶対ウケると思います」とのこと。

この斬新すぎるアレンジレシピ動画にコメントでは「めちゃくちゃ新鮮 面白かった」「宇宙を身近に感じる動画ですね」「早速やってみたいです」との声が寄せられています。

同チャンネルでは他にも「植物は宇宙の一晩でどれくらい育つのか?」「宇宙ラーメン頂上決戦」「ロボットアーム解説」などレアな映像が盛りだくさん。ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

★野口さんの宇宙食アレンジレシピはこちら

・合わせて読みたい→人工衛星で寺院開設を構想 「宇宙法要」などパワーワードがトレンド入り

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)