ローソン「あふれメンチ」にカレー味が登場! 本格スパイスが超絶品

話題の「あふれメンチ」シリーズ新商品を実食してみました!

あふれメンチスパイスカレー

16日からローソンで「あふれメンチ スパイスカレー」が新発売。早速fumumu記者が実食してみました!


画像をもっと見る

■「あふれメンチ」新商品

今回発売された「あふれメンチ スパイスカレー」(200円・税込)は、ローソンの大人気「あふれメンチ」シリーズの新商品。去年発売された「あふれメンチ チーズ」も話題になっていたので、今回も期待が高まるところです。

同シリーズは、メンチカツからジュワっとスープがあふれだすというのが特徴。外側は牛と豚の合挽き肉、内側はコンソメベースのスープを固めることで、小籠包のようなあふれ出る肉汁を演出しているのだそう。

あふれメンチスパイスカレー

新商品は深い青のパッケージが目印。購入の際には一緒に謹製Deliソースもついてきます。

あふれメンチスパイスカレー

早速開けてみると、こんがりキツネ色の衣に、分厚くころんっとしたフォルムのメンチカツが登場。

あふれメンチスパイスカレー

お店でも温めてくれるそうですが、今回は持ち帰ってトースターで温めてみました!


関連記事:ココイチ函館限定「いかメンチカレー」実食レポ! レアすぎる食感に歓喜

■溢れ出るカレーソース

さっそくお皿に出して、謹製Deliソースをかけてみました。

あふれメンチスパイスカレー

切ってみると、衣からザクっと音がしてカレーのソースが溢れてきます! 同時にスパイスの香りも広がってくるので、匂いだけでも美味しそう。

あふれメンチスパイスカレー

時間が経っても揚げたて感が損なわれないのは嬉しいポイントですね。

続きを読む ■ボリューミーで満足感もばっちり

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)