指原莉乃「なんで?」 DJ松永の潔癖すぎるLINEアイコンに驚愕

個性を表すLINEのアイコン

指原莉乃17日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、HIPHOPユニット・Creepy NutsのDJ松永さんが登場。

自身のLINEに対するこだわりを明かし、そのストイックぶりがスタジオを揺るがせました。


■よいアイコン、ダメなアイコン

新企画「男子のLINE、ガチで添削します」という企画を放送した本番組。女性の気持ちを知り更にアップデートされた存在になりたいと願うウエンツ瑛士さん、松丸亮吾さん、DJ松永さんが集結し、実際に送ったLINEを指原さんらにダメ出ししてもらうという新しい展開を繰り広げました。

途中、「LINEアイコンどうしてる?」とMCの徳井さんが質問。同時に事前アンケートのNG例として「加工した自撮り、ヤシの木込みの自撮り、美化された似顔絵」などが好まれていないことを明かします。


関連記事:指原莉乃、男性アイドルの発言にダメ出し 「それ絶対言っちゃダメ」

■情報を与えない

そんな中、松永さんは自身のアイコンが初期設定の「無」であることを告白。

LINEの「着せ替え機能」を使っている人だと初期設定状態でも着せ替えのキャラクターになることを知った際、震えるほど嫌だったと明かし、「すぐ自分の初期設定の画像をスクリーンショットで撮って、画像をカットしてアイコンに設定」したと熱弁しました。

どんな着せ替えも適用されないような「究極の無」を手に入れた松永さんは、名前の欄も本名・松永邦彦、バナーはGoogleで「白」と検索して得た真っ白な画像にし「何も情報を与えない」ようにしていると話しています。

続きを読む ■「やましいことがあるのかな?」と突っ込み

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!