カルディ「柚子塩味のあげせんべい」実食 酸味×塩味にやみつき必至

カルディで発見した「柚子塩味のあげせんべい」を実食してみました!

■焼き目が美味しそう

袋を開けてみると、おせんべいは1枚づつ小分けになっています。

カルディ柚子塩味のあげせんべい

おせんべいはゴツゴツしたタイプで、ところどころ焼き目がついているのが美味しそう!

カルディ柚子塩味のあげせんべい

おせんべいからは、かすかに柚子の香りが漂ってきます。なんだかホっとする香り…。


関連記事:セブン限定「堅あげポテト」に鶏皮柚子胡椒が登場! 香ばしさにやみつき

■酸味と塩味のマッチがたまらない

さっそく一枚食べてみると、サクサクっとした歯ごたえがありつつも、とても食べ心地のいい固さ。ソフトな仕上がりになっているためストレスなく食べられます。

味は、しっかりと塩味が効いていてとっても美味。濃すぎず薄すぎずの絶妙な味付けで、そこに柚子陳皮パウダーの酸味が加わることで、味に刺激が追加されます。アクセントになっていてクセになる!

カルディ柚子塩味のあげせんべい

また、食べるごとに柚子の香りが感じられるのが嬉しいところ。サクサクおせんべいを楽しみながら、ホッとするひとときを堪能できます。

やみつき必至の「柚子塩味のあげせんべい」。ぜひ、一息つきたいときのお菓子時間に楽しんでみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→無印良品「柚子味」スイーツおすすめ3選! 口がポカポカする斬新な新商品も

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)