オリラジ藤森、中田から「とびちゃんを取り戻せ」 元マネージャーに言及

オリラジ藤森慎吾さんが中田敦彦さんにYouTubeのコンサルティングをしてもらいました。

オリエンタルラジオ

17日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんが、自身のYouTubeチャンネルを更新。相方・中田敦彦さんとコラボし、YouTubeの運営について相談しました。

すると、藤森さんチャンネルで常連だった飛松元マネージャー(通称とびちゃん)に言及し、コメント欄も湧いています。


■関係性の深いチャンネルを作りたい

この日、藤森さんは中田さんからYouTubeコンサルを受ける企画を実施。話したのは「関係性の深い姉妹チャンネルを増やしたいが、具体的に何をすればいいか?」というものです。

ガンバレルーヤや平成ノブシコブシ吉村崇さんなど、常連メンバーに支えられてきた藤森さん。すでに多くの人気ユーチューバーとコラボしている彼ですが、今後は単発コラボよりも親密な関係性の人と高め合っていきたい気持ちがあるようです。


関連記事:藤森慎吾、オリラジ吉本卒業でファンから一番来た声 「いい加減にしてくれよ!」

■元マネ・とびちゃんに言及

この考えに対し、中田さんは「絶対いい」「ほとんどできてるんじゃない?」と褒め称えつつ、「絶対にやったほうがいいのはなんとかしてとびちゃんとは絡めるようにしたいよね」「とびちゃんを取り戻せが一個ある」と話すことに。

吉本興業時代、最多の登場回数を誇ったとびちゃん。藤森さんのチャンネルが拡大するきっかけとなり、お互いへの信頼がにじみ出る藤森さんとの関係性からとびちゃんのファンになる視聴者も続出しましたが、退所によって出演できなくなってしまいました。

続きを読む ■キラキラ感が薄れてきてると指摘も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!