SHELLY、はじめてコンドームを買った日を回顧 「得るものが多かった」

コンドームをはじめて買った日…、SHELLYさんもハリー杉山さんも「レベルアップ音」が聞こえたらしい

■SHELLY「コンドームは男が買うもの」に言及

ハリーさんの思い出話を楽しそうに聞いていたSHELLYさんは「私もはじめてコンドーム買ったの覚えてて」と切り出しますが、ハリーさんは「自分のを買ったってこと?」と驚愕。

これにはSHELLYさんも「これもよくないのよ。世の中の男子が全員必ずコンドームを持ってくれてればいいんだけど、色んな状況があるし」と、多くの人が「コンドームは男が買うもの」と考えていることに言及します。

SHELLYさん自身は、かつて一人暮らしをしていた部屋に、彼が自宅に遊びに来ることもあったため「コンドームをストックしとかなきゃ」と自身で用意していたといいます。


関連記事:SHELLY「もっとオープンに」 性教育への思いにくりぃむ上田も共感

■SHELLY「達成感で自信がつく」

SHELLYさんはコンビニでゲットしたようですが、購入後は「あたしぃ~、大人ですけどぉ~」「どうも~コンドームとか自分で買いま~す!」との気持ちになったことを振り返りました。

ハリーさんも「レベルアップしたのね」「その気持ち、すごいわかる」と共感し、自身も購入した際は、ゲームのレベルアップの音がBGMで流れたことを明かしました。

もちろん恥ずかしさはあったものの「それを乗り越えて買えたっていう達成感で自信がつく」「得るものが多かった」と当時の心境を語り、ハリーさんも、女性自身で買うことにより「彼とのコミュニケーションが生まれる」と理解を示しました。


■「全男性に伝わって欲しい」「なんでこれを義務教育で…」

今回の動画には「ハリーさんの男性諸君への叫びが全男性に伝わって欲しい」「ハリーさんが、男性視点の考え方を分かりやすく発信してくださるのも、とても良い」と、ハリーさんが発する言葉に大きな反響が相次いでいます。

また「なんでこれを義務教育で学ばせないのか不思議で仕方ない。隠せば隠すほどタブー感が増して悪循環なのに」「小学生の頃の『男子は外でサッカー、女子は教室に残ってー』授業は男子にも聞かせるべきですよね」と、日本の遅れた性教育についての意見も多数寄せられています。

★ハリー杉山さんとのコラボ動画はコチラ! 

・合わせて読みたい→しみけん、コンドームの正しい使用方法を伝授 これは女子も知るべき!

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!