変わらず優しくしてくれてつい… フラれたのに再度アプローチした理由とは

好きな気持ちを伝えて、フラれることもあるでしょう。なかには再度アプローチする人もいるようです。

女性とハート
(Anetlanda/Getty Images Plus/写真はイメージです)

勇気を出して好きな人に気持ちを伝えても、残念ながら断られてしまうことも。中には好きな気持ちを断ち切れられず、再度アプローチする人もいるようです。


■2割が「フラれたが再度アプローチ」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、一度フラれたが諦められず再度アプローチした経験があるか、調査を実施しました。

一度フラれたが諦められず再度アプローチした経験があるグラフ

「アプローチした経験がある」と答えた人は、全体で24.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、フラれたのに再度アプローチした理由について聞きました。


関連記事:あまりにしつこいとストーカーに…同じ人に何度も告白した3人のその後

①変わらず優しくしてくれたので

「ずっと片思いしていた職場の男性に、思い切って告白しました。しかし相手からは、『友達以上には思えない』と断られたんです。そこで一度、彼のことは忘れようと思いました。


ただ同じ職場の人なので、毎日のように顔を合わせます。その度に優しく声をかけてくれるので、さらに好きになってしまい…気持ちが抑えられなくなり、またアプローチしたんです。


でも、同じようにまたフラれましたね」(20代・女性)

続きを読む ②彼女と別れたと聞いて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)