霜降り明星、M-1優勝後の多忙スケジュールを回顧 「今なら死んでる」

『M-1グランプリ』後の、過酷すぎた霜降り明星のスケジュール事情とは?

霜降り明星

お笑いコンビ・霜降り明星が16日、自身のYouTubeチャンネルを更新。『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)優勝後の多忙すぎるスケジュールを回想しました。


■多忙すぎた『M-1』後

この日、チャンネルでは質問返しコーナーを実施。冒頭で「記憶に残っているロケや場所はありますか?」という質問に答えます。

大阪時代に数多くロケしていた霜降り明星。せいやさんは「いっぱいあるで」と前置きしつつ、「スケジュールなさすぎて2時間睡眠で行なった『帰れマンデー』のロケはめちゃくちゃおもろかった」と、『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)について述べることに。


関連記事:霜降り・粗品、1日に吸った葉巻の最高本数に視聴者衝撃 「死にたいの?」

■2時間睡眠で自転車ロケ

このとき行われたのは、自転車で食材を探して炊き込みごはんを作って食べるという企画。しかも、その前に夜中まで『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)の収録があったため、疲労が限界に達していたようです。

『M-1』優勝後でアドレナリンが出ていたこともあってなんとか乗り切れたせいやさんでしたが、「あれは忘れられん」「しんどすぎて」「今やったら死んでるやろな」と笑いながら語ることに。

なお、『帰れマンデー見っけ隊!!』の撮影後は東京に戻って『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の収録があり、さらにその後、せいやさんだけ別のドッキリ番組の撮影があったそうです。

続きを読む ■街ロケ大好きな霜降り明星

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!