カフェの大テーブルって… マッチングアプリの初デートでうんざりしたこと

初デートでうんざりだともうLINEすらブロックしたくなる。

呆れる女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリで知り合い、メッセージのやり取りでは好印象だったけど、会ってがっかり…という経験がある人もいるでしょう。初デートが最悪だと、もう2回目はないですよね。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリの初デートでうんざりしたことを聞いてみました。


■食事中、2回も電話で離席

「数年前だけど、初デートでしゃぶしゃぶに連れて行ってもらったが、食事中に2回も電話で離席された。しかも1回の離席時間が長い…。ひとりで食べている時間が長くて、途中でため息出た。


急用だとしても2時間程度の食事で長々と2回も離席されちゃねぇ…。仮に付き合ってたら、デート中に何度も電話で消えそうだわ」(30代・女性)


関連記事:コレさえやれば彼氏はできる!? マッチングアプリで恋を成就させる秘訣

■カフェの大テーブル

「初デートが女子ばかりのおしゃれカフェ。しかもなぜか2人用テーブルではなく、大テーブル…。他のお客さんもいたから超話しづらかった…。


話の内容も『家業を継いでいるので、生活費は問題ないと思います!』云々、あからさま”婚活目的で出会った2人の初デート”感がすごくて、目の前にいた女子2人組みに確実に聞かれていたと思う。


ホント恥ずかしすぎた。なんで初デートで他の人にも普通に会話が聞かれるような場所にするかな…」(30代・女性)

続きを読む ■映画の予定がパチンコに…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)