5年間付き合った彼氏と別れて… 安定よりも冒険を選んだエピソード

安定した生活を送りたいと願う人は、きっと多いはず。しかし中には、安定よりも冒険を望む人も。

選択
(Zbynek Pospisil/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

安定した生活は、心に穏やかさを与えてくれます。しかしそれでは満足できずに冒険を選ぶ人もいるよう。


■「安定よりも冒険を選ぶ」2割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に、安定よりも冒険を選ぶ性格か、調査を実施しました。

安定よりも冒険を選ぶ性格グラフ

「冒険を選ぶ性格だ」と答えた人は、全体で21.6%でした。

fumumu取材班は女性達に、安定よりも冒険を選んだエピソードについて話を聞きました。


関連記事:「もうほっといて!」 過干渉な親にげんなりする瞬間

①5年間付き合った彼氏と別れ

「5年ほど付き合っていた彼氏と別れることになりました。仲が悪くなったわけではなく、関係としてはうまくいっていたほうだと思います。


ただ彼氏がとても甘やかしてくれるために、私は自分で物事を考えることをしなくなってしまいました。このまま付き合っていても人間的な成長が望めないと思い、別れることにしたんです。


しかし周囲に理由を話しても『別れる必要はなかったのでは?』と言われ、理解してくれる人はほとんどいません」(20代・女性)

続きを読む ②居心地のいい職場を離れて

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)