人気YouTuberエミリン、『鬼滅』胡蝶しのぶをメイクで再現 「鬼も逃げ出す」

竈門禰豆子に挑戦した次は胡蝶しのぶさんに挑戦!

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

15日、人気ユーチューバー・エミリンさんが自身のYouTubeチャンネル(156万人)に新しい動画をアップ。メイクで『鬼滅の刃』胡蝶しのぶさんになりきり、話題になっています。


■『鬼滅』胡蝶しのぶに変身

この日、チャンネルでは親交の深いユーチューバー・やっぴさんの自宅にお邪魔し、メイクを施されていきます。

過去にも同作のヒロイン・竈門禰豆子になりきるメイクに挑戦したことがあるふたりですが、今回は方向転換。年齢的に難しいことを考え、大人の魅力、包容力のあるしのぶさんに挑戦するとエミリンさんは語ります。(※なお、しのぶさんは18歳です)

やっぴさんによると、『鬼滅』のキャラは目が大きく、眉毛の形に特徴があるよう。コンシーラー、ドーランなどを使って真っ白にしていくと、もはや白塗り。「こんなに白かったっけ?」とメイクしているやっぴさん自身が戸惑う途中経過です。


関連記事:エミリンツイッター、痩せ型友人との食事で衝撃 「価値観の違い」

■鬼を経てしのぶさんに

やや不安になりながら、眉毛やアイメイクを施すことに。原作準拠のサイズ感にするため、頬に目を描いていきます。白目、紫目、黒目が縦に並んだ独特な目をしているしのぶさんですが、エミリンさんが真似をすると不思議と鬼感を帯びていきます。

エミリンさん自身、「絶対こういう鬼おる」「猗窩座の友達」「絵美座」と述べますが、最終調整を施していくと意外にも満足いく仕上がりに。「キタかも、キテる」「スゴいな」「結構しのぶちゃう?」とふたりして自画自賛していました。

続きを読む ■「結構しのぶ」「鬼も逃げ出す」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!