お金がたまらないのは家が原因!? 風水的にみる金運のない家の特徴

お家の水場、どの位置にあるか把握してます?

レシートを見る女性
(Maksim Kamyshanskii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「この家に越してきてから、なんか金運が下がったような…」「前の家のほうが運が良かったなぁ…」という経験がある人もいません? 家って運を左右することもあります! 金運がないor弱い家には特徴があったりするんです。

そこで金運のないor弱いお家の特徴をご紹介します。


■東西南北の線上に水場がある

家の間取りの中心から東西南北に線を引いて、その線上にキッチンやお風呂、洗面所やトイレなど水場があると運気が大幅にダウンします。

例えば、西の線上にキッチンがあるのなら浪費しやすくなるし、北にお風呂があるのならイライラしやすくストレス発散で散財しがちに…。

とはいえ、すでに建てた家、引っ越してきたばかりの家なら、水場の移動は無理ですよね。もし西にキッチンがあるのなら黄色いお花を飾るとか、北にお風呂があるのならパステルピンクやワインレッドのタオルや小物を使うなどして、不運にならないよう対処をしたほうがいいでしょう。


関連記事:「どうか宝くじが当たりますように!」 簡単にできる金運アップ風水

■家の中央に螺旋階段がある

風水的に階段は玄関から見えない位置にあるのが好ましいとされています。ただ、玄関から見えないとしても家の中央に階段、しかも螺旋階段があるのは、家の心臓部に穴が空いているような状態なため、運気ダウン…。

家の真ん中は仕事運、金運、家庭運など、いろんな運に影響をもたらす最強スポット。そこが抜けている状態では、運も逃げてしまいます。

もし家の中央に階段があるのなら、ラベンダー色の小物を置いたり、観葉植物を置いたりして対処を。

続きを読む ■玄関前に大木や電柱がある

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)