コロナ禍でキャバ嬢が夜をやめて就職…抱いていたイメージとのギャップとは…

コロナの影響で夜の仕事を卒業して就職する女性が増えています。しかし、抱いていた会社勤めと現実とのギャップはかなり激しかったようです。

■社会人=みんなちゃんとしているんじゃないの⁉

「夜働いているときって、会社勤めしているお客さんを見て、すごいなぁ、みんなちゃんとしているんだろうなぁ…というイメージがあったんですよね。でも、実際に働いてみると「大丈夫⁉」と心配になってしまう人も結構いてビックリしましたね。


レアな体験かもしれませんが、私と同じ中途採用で30代の男性社員がいるのですが、社員同士で喋っているときに話に入りたかったのか『僕も話に入れてください!!』と急に泣き出したんですよ!


うちの会社だけかもしれませんが、こういう人達でも(失礼)ちゃんと就職できるんだなぁ…と変に関心してしまいましたね」(20代・女性)


これまで夜1本で働いてきた女性にとって、会社勤めは驚きとギャップの連続のようです。初めは慣れないかもしれませんが、徐々に慣れていき、頑張ってくださいね!

・合わせて読みたい→不動産屋×キャバ嬢 「水商売の偏見をなくしたい」二足のわらじを履く女性に密着

(文/fumumu編集部・カワノアユミ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!