こんな使い方もできる! Clubhouseの活用アイデア5選

「Clubhouse」は既存SNSと何が違う? 活用アイデアについて、ユーザーたちに詳しい話を聞きました。

スマホを見る女性
(Povozniuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今、話題の音声SNS「Clubhouse」。ラジオやウェビナー感覚で聞いている人は多いと思いますが、その他にも、いろいろな使い方ができるようです。

fumumu取材班が、Clubhouseユーザーに、活用アイデアについて詳しい話を聞きました。


①朝活用のもくもく会

「朝活用に、Clubhouseで『もくもく会room』を立ち上げました。話すのは始まりと終わりくらいですが、『roomに朝活仲間がいる』という状況があるだけでリスナーのモチベーションアップに一役買っている様子。


居場所作りとして、今後もClubhouseを活用していきたいと思います」(30代・女性)


関連記事:Clubhouseユーザー必見! 「好かれる人の話し方」五カ条

②災害時の安否確認

「先日、福島県沖で地震が発生した際、友人の安否確認をClubhouseで行いました。他のSNSと違って、直接話せるので安心感が増しますね。


災害大国の日本だからこそ、今後の活用の幅が広がりそうです」(30代・女性)

続きを読む ③公開ビジネスコンサル

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)